Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2012-12-31から1日間の記事一覧

三崎に買出し (Vol.5) うらり

やっと本来の目的にたどり着きました。 三崎港の産地直売場『うらり』で買い物です。 前々から、うらりって何だろうと思ってたんだけど、 ということだった ♪ 建物は1階が直売センターになっている他、市民ホールとしても使われています。 町内の各店舗で買…

三崎に買出し (Vol.4) 鮨処 魚音

やっと三崎港に着きました。 まずは腹ごしらえ。 いつも行く『魚音 食事処』に案内しようと思ったら、お店の外まで大行列です。 みんな《買出し前の腹ごしらえ》、同じことを考えているんだな。 仕方ない、ひと回りしてみましょう。 ロータリーの一番目立つ…

三崎に買出し (Vol.3) 石井商店

三崎港へ向う表通りが混んでいるので、 油壺の方から行こう。 油壺の海も見たいが、 いくらなんでも寄り道 し過ぎでしょう。 でも石井商店には寄ります。 石井商店は5年前、初めて油壺を徘徊したときに見つけたお店で、ジモティーご用達の魚屋さんです。 6月…

三崎に買出し (Vol.2) 荒崎

折角 MOURI もいるんだから、とっておきのスポットに連れて行きます。 三崎港から少し手前の長井というところにある 荒崎公園 です。 以前 来たのは、去年の10月だったかな。 その時も閑散としていて、 大自然ひとり占めでしたが、今日も2組しか出会いません…

三崎に買出し (Vol.1) えのきたけ

お正月の食材買い出しに、三崎港に行くことにしました。 本日は、MOURIとともに。 なので、天候はどんより雲 多め。さすがの『曇り男』です。 よし、三崎に着くまでに晴らしてみせようぞ。私は『晴れ女』ですから。横横線(横浜横須賀道路)の横須賀PA。 山…