Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2014-04-12から1日間の記事一覧

アイリッシュパブ『TULLAMORE』

代々木八幡のアイリッシュパブに寄り道しました。 駅前通りから一本入った暗い道の中ほどに、その店はありました。 タラモア、とカタカナで書くとなんだか変だわ。 やはり『TULLAMORE』と表記しましょう。 このお店では、凄く美味しいギネスの生が飲めるそう…

文京シビックセンター

OHTA-SAN のライブで、初めて後楽園駅に降りました。 地下鉄の出口をあがったところに公園があって、、、 礫川 ( れきせん ) 公園と読むそうです。 連れがなければ階段を登ってみたいけど、今日は我慢。 ふと、見上げるとシビックセンター。 一番上は、どう…

OHTA-SAN JAPAN TOUR 2014 その2

OHTA-SAN のライブについてお話ししたいと、 当日の曲目を書き出そうとしたら、ひとつも思い出せない。 Misty はやらなかった。 Whisper Not はどうだったかしら。 星のかなたに… Song Foe Anna は? そうそう、Fools Rush In ( 原題-愛さずにはいられない )…

OHTA-SAN JAPAN TOUR 2014

OHTA-SANさんのライブに行ってきました。ウクレレの神様オータさん。 本名は、Herbert Ichiro Ohta ですが、ハワイでは尊敬をこめて『 OHTA-SAN 』 と呼ばれています。 ハワイは勿論、日本のウクレレファンなら誰でもわかる大巨匠。日系二世ハーフ (一世と二…