Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2014-05-25から1日間の記事一覧

イトーさんと 『幸福』 という映画

『幸福 (LE BONHEUR)』を40年ぶりで鑑賞しました。初めて観たのは15歳の時、親同伴でなく映画を観た、あれが初体験だったな。「観たい映画がある」という同級生にくっついて映画館に行ったんですが、映画を観慣れていないワタシには、さっぱりわからんフラン…

サイコロステーキ ナポリタン

本日の昼食は、なに食べようかと考えあぐねていたら、 MOURI からナポリタンとリクエストが入りました。 しかし。 今日に限って材料が足りない。 仕方ないから、冷凍のサイコロステーキをスライスして、 サイコロステーキナポリタンじゃ。

ミニ温室

夏休みの小学生よろしく 朝顔の種をまきました。 ベランダの鉢植えだけじゃつまんないから、こんなものにも… うきうきタネまき~ミニ温室 旅館で使う固形燃料あるでしょう? あんな形の圧縮トレーが6つ。 水をはると、、、 みるみる内にふやけてきた。 これ…

今年の種たち

昨年、西陽対策として緑のカーテンをやってみたけれど、なかなかでした。 で。 今年もやるぜい。 ラインナップは、朝顔でしょう? ゴーヤに。 ひまわりに、風船かずら。 昨年は苗だったけれど、今年は種からやったみようと思います。 へえ、ゴーヤの種ってカ…