Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2015-08-27から1日間の記事一覧

北陸旅行 BAR SPOON(バースプーン)

今回の旅で、最初から行こうと決めていたのが BAR SPOON(バースプーン)です。 富山の「あら川」「やつはし」、金沢の「源左衛門」ときて BAR SPOON。この4店の共通点が分かる人がいたらハグしたい。 いずれも 居酒屋探訪家 太田和彦さんが「ウマい」と紹介…

北陸旅行  金沢の、、夜

※ これは8月27日のお話です 七尾を出発したのが、15:40。 さて、今日の宿はどうしよう。 輪島に行くには右、金沢方面は左、 分岐点にさしかかってしまいました。 輪島は捨てがたいしなぁ。 現在放送中のNHK朝ドラの舞台でもあるし。。。。 「まれロード」走…

北陸旅行 ひみ番屋街~七尾~

※ これは8月27日のお話です 北陸旅行 2日目の宿は、まだ決まっていません。 まれの舞台になった輪島にも行ってみたいし、金沢には絶対一泊したいし、、、 富山を出発したのが遅かった上、途中で城跡まで登ったし、、、、 取りあえず七尾あたりまで行ってから…

北陸旅行~ 阿尾城跡 & 榊葉乎布神社

この回は、書こうかどうか迷いました。 写真を撮ってなかったんだもの、、、文章だけだと腑抜けで もたないのさ。 やっぱりMOURI にカメラを渡しておけばよかったかな。 いやそれは駄目、経験済みでした(笑) 三重旅行でドライブの間、彼にカメラを渡してい…

富山 岩瀬の古い町並みを歩く~森家

初日、富山でしこたま飲んで二日目。 「朝食はどこかの漁港で」とホテルの朝食をキャンセルにしたが、これがいけなかった。 ワタシの案は、駅で「ます寿司」を買う。 ます寿司なら車内でも、適当な公園でもあれば食べられるから。 それに対してMOURI は「え…