Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2015-08-29から1日間の記事一覧

北陸地方に行ってきました

遅い夏休みをとって北陸地方を旅行してきました。 まわったのは松本・富山・石川・岐阜の4県でした。 26日 ( 水 ) 松本経由、富山入りで泊。 27日 ( 木 ) は富山から、氷見、七尾を経由し、金沢入り泊。 28日 ( 金 ) は金沢観光をして、高山入りし泊。 29日 …

北陸旅行 白川郷 柊

峠を越えようと国道に入ったものの、通行止めの看板でUターン。 ちょっと早いけれど、食事をしようということになりました。 そういえば。 途中にちょっと気になる食事処があったわねぇ。。。 飛騨牛って書いてある。 ここにしよう。 中は、普通のお家をぶち…

北陸旅行 飛騨トンネルあたり、珍道中

白川郷を見学した駐車場にて、次の目的地を検討。 「ここまで来たんだから、岐阜の千代菊の蔵元に行ってみようか」 なんて大胆な話になりました。 千代菊は、藤沢-久昇の常酒で我が家でも一番人気のお酒です。 同じ岐阜県とはいえ、ほとんど名古屋じゃん ・…

北陸旅行 白川郷

昨夜はあれから、高山に一軒しかないというBarに行ったのですが、 マスターの発言に、マジギレしてしまいまして。。。。 あとにも先にも飲食店で、あんなに気分を害したのは初めてかも知れません。 「君があんなに頑なに、一杯きりしか飲まないというのは初…