Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2016-08-07から1日間の記事一覧

北陸夏旅行~3日目の3 富山・新&DANZA

「よさこいとやま」のフィナーレ見学を途中で切り上げ、居酒屋探しに移ります。 案の定、考えていたところに電話をしたら、 「本日は予約は出来ないのでおいでいた時に空いていたら」と言われてしまいました。 去年、ど感動した「米清」も日曜日は休み。。。…

北陸夏旅行~3日目の3 富山・よさこいとやま

福井県三国。 すっごく後ろ髪を引かれながら富山に向かいます。 そうです。いきなり富山なんです。 今回の旅では、去年感動した金沢と富山を再訪したいと思っています。 順当に考えれば福井の隣が石川県金沢市なんだけど、 金沢をすっ飛ばして先に富山入りを…

北陸夏旅行~3日目の2 福井・魚志楼

東尋坊の絶景を見たら、ここに寄りたい。そう決めていました。 漁師茶屋 魚志楼 ここも太田和彦さんの番組で知った店。 昔、料亭だったようで母屋から廊下をぬうようにしてお座敷に行けるんだそうです。 違うお座敷の客と会わないように入り組んだ造りになっ…

北陸夏旅行~3日目の1 福井・東尋坊

朝起きて、ホテルの朝食をすませたら早速出発です。 この辺りは、朝食も鮭ではなく、鯖なんですね。 それとこれは ( 右側 ) へしこ。 日本酒の肴だけでなく、ご飯にも合う。お茶漬けにしてもいいようです。 左の茶色は昆布でした。 目が悪く、ひじきだと思い…