Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2017-09-10から1日間の記事一覧

さざえの炊き込みご飯

本日の「旬 ( 練馬の魚市場 ) 」には、美味しそうな さざえ がありました。 私、さざえ 大好きなんです。 海水浴っていうと、昔はよく海の家で さざえ を焼いていたでしょう? あれ見ると、駄々をこねました「食べたい食べたい」と。 江の島でも 「さざえ の…

苦手な作業 「炸虾蟹捲」

今日は、見るも無残なものをご覧いただきたい じゃん ガラクタというか、廃棄物のセットのような、、、食べ物です。 何回かお話してますが、私は「巻物料理」が苦手です。 綺麗に海苔巻きの真ん中に具が入っているのを見ると感動します。 私が作るとどうやっ…

へしこパスタ Vol.2

先日、へしこパスタを作りましたが、第二弾。 今回のはまた違うテイスト。 にんにくと玉ねぎを炒めて、へしこを塩代わりに使ったもの。 隠し味にちょっと醤油です。 先日のはカルボナーラ風でしたが、どちらも美味しく出来ました。 http://garadanikki.haten…

夏旅Vol.4 長浜 住茂登 ( すみもと )

ホテルを出て、ご飯を食べに行きます。 ホテルから居酒屋さんまで15分くらいかな。 さっき車で通った道も、歩きだと色々なものを発見できる、これが面白い。 橋の向うには長浜ビールのレストランがあります。 良いロケーションだわ。 長浜の旧市街は、網の目…