garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

2017-10-26から1日間の記事一覧

理由をつけてもバカはバカです

食欲の秋だから。 お腹が空いていて作ったから。。 旦那ちゃんの帰宅が遅くなったから。。。もう一品と、 色々理由をつけてはみたけれど、 これを見て、 自分でもつくづく馬鹿だと思いました。 腹も身のうち、バカ加減なし。

明治大正実話全集 第4巻 名人苦心実話 村松梢風:著

布張りの古書、 「明治・大正 実話全集 (4) 名人苦心実話」と書いてあります。 作者は、村松梢風さん。 先日「横浜富貴摟 お倉」を読みましたが、その作者です。 村松梢風さんは、村松友視さんのおじいさん。 ※ 友視さんは父-村松友吾さんが早世後、祖父-梢…

幸せの入口

最近よく通うスーパー 品揃えは抜群。 特に野菜が安くて新鮮です。 もうひとつ。私が感動しているのがこの入口。 入口からして凄い行列でしょう? 野菜も美味しそうに山積みになっている。 この入口で、2度ほど幸せな気分になりました。 かなり御年を召した…

食べ物と動物を見ていると幸せ

今日は食べたものの羅列。 9/20 笹塚 昭和軒のかた焼きそば 湯気もごちそうのひとつ。 おいしーーー 9/21 代々木2丁目 饂飩亭の冷やしうどん&かやくご飯 讃岐のぶっかけが食べたくて探しましたが、なかなか見当たらず、 饂飩亭のひやしうどんは、なめ茸と梅…