Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2018-03-16から1日間の記事一覧

お外のお友達

ぴ~が家に来てからは、なるべく早く帰るようになりました。 もちろんにゃんこにも会いに行きますが、時間短縮になってしまいました。 「前は3時間は付き合ってくれてたのに」said とんとん ちょっとご機嫌斜め。 こちらは姉姫さん サビ猫の熟女、御年、、、…

ひな祭りのスイトピー

ひな祭りの日に、笹塚の川のほとりで買ったスイトピーですが、 不思議なことに、少しずつ色が薄くなっていきました。 見てみてくれますん? これ初日 ( 3/3 ) 二日目 ( 3/5 ) 写真じゃ違いがわからないかな、芯の部分が白くなったような気がするんです。 三…

おきゅうと

スーパーで「おきゅうと」を見つけて、懐かしくて買ってきました。 おきゅうと ご存知でしょうか? 福岡 博多のソウルフードです。 海藻を固めて作ったおきゅうとは、ところてんよりゴリゴリとしていて、ほぼ無味無臭。 「懐かしくて」と言いましたが、私は …

ゆうじさんの だし巻き卵

美しそうな だし巻き卵 作ったのは男性です。 彼は、外にゃんこの世話をする仲間のひとりです。 食通だとは以前からわかっていましたが、ここまで料理上手とは知りませんでした。 料理のいろはもしっかりご存知ですが、創作力も半端ない。 「ちょっとやって…