Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2018-09-25から1日間の記事一覧

四国旅 12 高知・葉牡丹と部屋飲み

本日のホテルは、ツーリストイン高知。 ツーリストってカジュアル感満載の響きですが、 値段の割に安っぽさは全くなし。 ツーリストイン高知店 〒:高知市大川筋1-5-5 TEL:088-820-5151 ホテルは高知駅からも、はりまや橋を中心として繁華街からも便利な場…

四国旅 11 高知・坂本龍馬記念館

桂浜の裏手に坂本龍馬記念館があると知り、やってきました。 建物の前には龍馬の大きな銅像「シェイクハンド龍馬」があります。 「心をつなごう」シェイクハンドぜよ 銅像の前まではバリアフリーになっていて、龍馬とシェイクハンド出来るようになっている。…

四国旅 10 高知・桂浜

工事中の機材の向こうに背中。 坂本龍馬像です 二枚目は、はるかアメリカを見ているように見え ⤴ 三枚目は「ようきた」と言っているように見える⤵ 銅像って高さや角度で表情が変わるから面白い。 竜馬像の先には、太平洋が広がっています。 ゛ が。 意外に、…

四国旅 9 高松から高知へ

ホテル川六の朝食には、うどんがありました。 一応食べ比べのひとつとして、、、これはまあ。うん。 念願の和室でぐっすり寝られたから、体の節々まで伸びた感じがします。 アーケードのそばにある地の利の良いホテルで、清潔で、サービスもゆきとどいている…

今 香川県にいます うどん屋さんメモ

あはは。 自分のブログをこんな乱暴な使い方してしまいます。 どう使うって? 旅先で、どのうどん屋さんに行くかのメモです。 昨日、入った居酒屋さんで教えていただいた「ここが美味しい」が以下の3件。 1. 上原屋本店 高松市栗林町1-18-8 087-837-7906 htt…