Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2019-07-10から1日間の記事一覧

解禁~

帯状疱疹が完治しました。 お酒と運動が解禁です。 この1週間、料理作りにも苦労しましたが、 ジムに通えない夫殿との生活サイクルにも戸惑いました。 新薬のお蔭で、すんなり完治したのは幸いでした。 帯状疱疹になったといったら、皆に言われたそうです。…

うどん さぬきや

ずっと気になっていたお店に、今日こそはと思って来ました。 今年5月に京王井の頭線・永福町駅にある喫茶店が閉店すると聞いて訪れた帰りに見つけたお店。 その日は「地球儀」で最後のスパゲティナポリタンを堪能したので、そのまま帰りましたが。 この⤵「手…

和田堀給水所

下高井戸から明大前を通り、住宅街をすすむと大きな敷地にぶつかります。 和田堀給水所 は、老朽化に伴い配水池を建替える工事だそうです。 着工が平成28年4月で、完了予定が平成34年つまり令和4年ということか。 フェンスの先のあの建物は、もうすぐ壊され…

気になる道や家 中村家

久しぶりの徘徊、今回は自転車でです。 下高井戸駅から少し歩いたところにある居酒屋さん。 去年の暮に「二軒目どうするつまみの話」で紹介されてた店。 家じゃなくて、花が気になる。 最近よく目にする花、ユウゼンカズラでしょうか。 大きなヤシに寄生して…

お気に入りの場所 ふたつ

お気に入りの場所をふたつ。 ひとつは映画館。ここは下高井戸シネマです。 大抵こんな感じで空いていて、封切り映画じゃない映画が観られます。 客層も年齢が高いので、冷房も弱めかな。 高井戸シネマで映画を観たあとは、かならず寄ってしまうのが、COFFEE&…

映画『金子文子と朴烈』を観る

下高井戸シネマで『金子文子と朴烈』を観た。 今回のお話は、いつにも増して長文です。ネタバレも含まれています。 これから映画を観ようとしている方、ご興味のない方は、スルーしてください。 『金子文子と朴烈』観た。 素晴らしかった。 心が震える映画だ…