Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2019-08-16から1日間の記事一覧

信州の銘酒『互』で秋刀魚を食らう

今晩の酒 ( の口きり ) は、信州・上田で調達した『互』です。 沓掛酒造という上田の酒蔵で作られたお酒で、 『福無量』と並ぶ沓掛酒造の銘酒です。 先日、上田の寝ずの甚八では、豊香→大信州→信州亀齢と、ここまでしかいかず、 互がお預けになったので、帰…

松任谷由実 YouTubeから

松任谷由実が好きです。 思春期は、松任谷ではなく荒井で育ちました。 今でも、初期の曲が好きだなあ。 特に好きなのが「翳りゆく部屋」と「ベルベット・イースター」 それは誰もが知っている曲でしょう。 最近、こんなメドレー動画を見つけました。 ずっと…

黄色いの、好きーーーーっ

キョーちゃんがやってきました。 「キョーちゃん、もう少し落ち着いて食べなさい」 実は最近まで、こんなバッグを持ってきていたんです。 可愛いでしょう? 素敵でしょう? 実は、マミーさんのお手製なんです。 にゃんこたちも大さわぎ。 のぞき込んでみたり…

にゃこバテ対策 

にゃんこが夏バテで食欲がない。 目先が変われば食べるかなと思って、、、、違う缶詰にしました。 「あら なに おいしっ」と食いついた。 愛犬元気 お肉たっぷり 猫にも好評でした。