Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

バレンタインのプレゼント

口に福があるのか、人からよく食べ物を貰う。 

先日、道端でにゃんこと遊んでいたら、新聞配達の青年に声をかけられた。

「あの、これ、配達先の奥さんに貰ったんですが、食べませんか?」

彼は、封の開いたチョコレートを差し出した。

バレンタインだからと奥さんがくれたそのチョコは、貰った時にはすでに開封済みだったそうだ。 

f:id:garadanikki:20150214173042j:plain

これがそのチョコ。貰った時には既にこの状態だったらしい。

 

 

「信じられない、貰って食べちゃったの? 知らない人なんでしょ? 

 封の開いたものなんて、毒入りだったらどうするのよ!」

と、友達に言われた。

 

毒入り 死ぬで

グリコ森永事件か、、、、確かに最近物騒だ。

でも、知らない人ったって顔見知りだし、

新聞配達の子が私に悪さしたって、何の得にもならない。

好意でくれたんだもの、、、

もう食べちゃったもの、、、、、

美味しいものを食べて死ぬのなら本望、、、、、、

ⵈⵈ不安になってきた。

 

 次の日、青年にあった。

「昨日はごちそうさま」

「 ⵈⵈ どうでした?」

「うん ⵈⵈ 大丈夫だった」

 

 ⵈⵈ 奇妙な会話だ。