Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ケンタロウさんとコウケンテツさん

ケンタロウさんが、事故にあってから4ヵ月になります。

1日も早い復帰をお祈りしています。


『太一×ケンタロウ 男子ごはん』では、月替わりのゲストが代役を勤めていますよね。

4月は栗原心平さん、5月はナイナイの岡村さん、そして今月の担当はコウケンテツさん。

ケンタロウさんのお料理も大好きなんだけど、コウさんのファンでもあります。

コウさん、とても感じ良いじゃないですか。

爽やかだし、朗らかだし、明るいし、嫌味がないし…。

番組でも太一くんの思いがけないツッコミにハタハタする姿がとても可愛い。

そして褒め上手。

何気なく言った太一くんのコメントに対して「よく知っていますねぇ。凄いですねぇ。」なんて言う。

太一くんも「(褒めてもらって)気持ちいい~」と感動。


もちろんご本家、ケンタロウ×太一のコンビは最高だけれど、コウさんもなかなか光ってますね。



【今日の献立】
今日の夕飯は、クルミやマカダミアナッツを使った料理。

 

京菜とクルミのサラダ

f:id:garadanikki:20180805064506j:plain

黒く見えるのはキクラゲを醤油で煮たものです。

 

牛肉とマカダミアナッツの炒め物

f:id:garadanikki:20180805064505j:plain

マカダミアナッツがコリコリして面白いアクセントになりました。

ナッツが大好きなのは、たぶん私、前世はリスだと思います。


それから、男子ごはんでコウさんが作ってた『キュウリの黒胡麻ナムル』

f:id:garadanikki:20180805064507j:plain

キュウリといえば、ウチでは棒で叩いてポン酢で食べることが多いけど、今日は初めてのナムルに挑戦。

番組では、にんにくを使っていましたが割愛しました。

詳しいレシピはHPの方にアップしました。

カロリーも書いておいたから、参考になれば嬉しいです。

あっ、でもお醤油とかウチで使っている銘柄のカロリーになっていますから、その辺だけはお許しを。

正確なカロリー計算がしたい方は、別途計算、お願いします。

じゃ、参考にならないか。。。

 

【総摂取カロリー】2000kcal
【運動消費カロリー】180kcal

陸上消費:435歩、0.1km 180kcal

【基礎代謝】1373kcal

1900-180-1373=347(-4056)