
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

親子づれ

あかちー ロミ

 

f:id:garadanikki:20150202103707j:plain

最近仲良くなった “ 沙羅 ” に良く似たにゃんこがいました。

2匹の仔猫を連れてます。“あかち”と呼ぶことにしました。

f:id:garadanikki:20150202103705j:plain f:id:garadanikki:20150202103709j:plain

ちょうどご飯の時間だったようで、遠巻きに見せてもらいました。
“ あかち ” は、餌を貰うと、ニャーっと仔猫を呼びます。
仔猫は人がいると近寄りません。遠くに離れると、やって来て、食べ始めます。
“ あかち ” が食べないので、お腹がいっぱいなのかと思ったら、そうじゃなかった。
子どもに食べさせてから、やっと食べ始める。
こんなやせっぽっちで、まだ若いのに、もう立派なお母さん。

仔猫の一匹の方は、顔かたちも柄も “ あかち ” にそっくりでした。