garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

韓流カルボナーラ ~コウケンテツ

f:id:garadanikki:20160710081635j:plain

男子ごはん6月放送、コウ・ケンテツさんの『韓流カルボナーラ』作りました。

番組でケンテツさんが、「これは秘伝なんで本当は紹介したくなかった」と言ってたけど、

美味しいんだもの、どんどん広まっちゃえ。


オリジナルは、豚バラのかたまり肉を使ってましたが、手に入らなかったのでブロックベーコンを代用。

コチュジャンも必要なんですが、我が家では知合い (さんぽ先生) お手製のコチュジャンを使います。


本日OAの『男子ごはん』。

蒼井優さんリクエストのほうれん草のカレーが、とても美味しそうでした。

これは来週でも挑戦してみようかな。

でも男子ごはんのレシピ、美味しいんだけど男性がターゲットだけあってカロリー度外視です。

気をつけないと、また大デブチン君に逆戻りだわ。

えっ、今はデブじゃないのかって? 

・・・んんんっ、小デブチンです!!(憮然)

作り方は、 こちら にアップしました。