Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

草津野菜で、なんちゃって料理

 

草津でいただいた野菜の量が多すぎて食べきれるか心配になりました。

さっさと作ってモリモリ食べないとなぁ。

 

そんなこんなで、なんちゃって創作料理。調理時間3分です。

 

【 みょうがのごま浸し 】

f:id:garadanikki:20120819175103j:plain

みょうがを千切りにする。

器に入れてごま油を少々、白ごま少々、唐辛子を揉みこみ、

ヤマキのつゆを薄めたものをかける。

ただそれだけ。

 

【 ししとうのにんにく炒め 】

f:id:garadanikki:20120819175015j:plain

にんにくは薄切り。ししとうは手でちぎる。

熱々にしたフライパンに油を入れ、にんにくとししとうを投入。

醤油と味の素をほんの少し入れ、からめたら出来上がり。