
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

お正月にやったこと

f:id:garadanikki:20140914140319j:plain今年の正月休みは、サラリーマンにとって最高の暦でしたね。MOURIも9日間、お休みできました。

ワタシは年中休みのような状態だけど、正月はずっと風邪っぴきで、一日中寝てました。
起きてる時は、ごはんを作ってる時と、食べてる時くらいかな。後は、ベッドに入ってひたすら本を読んでたって感じ。

オハラショ~スケさん”です。

その結果が、コレ。
31日から7日までの8日間に空いた酒瓶が5本。
3日でほぼ2本のペース。
どんなに具合が悪くても、呑兵衛に変わりなし。



(笑) そういえば今放送されてるNHKの朝ドラ『ごちそうさん』
昨年の27日放送「ふ久が来た!」第77話には、笑わせてもらいました。

め以子の出産の話だったんだけど。
産気づいた時が大みそかで、ちょうど餅がつきあがった時で。

f:id:garadanikki:20140914140320j:plain
うんうん苦しみながら倒れこんだ め以子が何したかというと、モチ食べてるの。
おっ母さん ( 財前直見 ) 「あんた、何やってんだよ! こんな時に」
お父っつぁん ( 原田泰造 ) は、オロオロしながらモチ食べながら、
       「つきたての餅だもんな。今しかねぇよな、うん。今しかねえ」

f:id:garadanikki:20150104131855j:plain