Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スリムファン

夏になると夫婦間で、冷房の温度設定でモメることがありまして…
モメるっていっても喧嘩をするわけじゃなく、
お互いが我慢しあう感じの中、MOURI のクシャミで温度設定が決まる感じなの。

よく聞くところでは、男性が暑がり・女性が寒がり っていうじゃない?
ウチの場合は逆。
「ワタシの方だけ向くスリムファン、いいんじゃない?」というリクエストに応えて、
MOURI が調達。

YAMAZEN スリムファン ハイポジションタイプ
f:id:garadanikki:20141007091440j:plain f:id:garadanikki:20141007091441j:plain
スリムファンなんて、バカにしてたけどこれが凄いの。
よく通うクリニックにも、このスリムファンと天井の扇風機で心地よい空間になってるから。
ハイポジションタイプっていうのは、椅子に腰かけて、テーブルの上からも送風が出来るように、背が高いの。
大正解。
凄く、涼しい。そして。涼しさ独り占め。
これならMOURI がクシャミすることもないだろうし、今年の夏は平和に過ごせそうだね。