Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スマホ でびゅ~ 

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

今年の梅雨のゲリラ豪雨で、とうとう携帯が壊れました。
ワタシが使ってたのは、韓国版ラクラクフォン。
「電話をかける」ことに特化していてオモチャのようなカメラが付いてるだけ、
おサイフケータイなんて勿論付いてない。
結構気に入ってたんだけどな。
流石に販売終了だそうで、新しいのを選ばないと。

 散々悩んだ末、仕方なくスマホってやつに切り替えました。
若い頃は、新しもの好きで通ってたけど、
年取ってくるに従っておっくうになるのはワタシだけでしょうか?

そもそも携帯は電話だけでいいし、
カメラは別にちゃんとしたのを持てばいい。
Internetだって、サクサク動くパソコンの方がいいものね。

スマホを買うことにして電車に乗れば、車内で本を読んでいる人は1割りもいない。
ちょっと前までは漫画を読んでいたであろう人も、皆スマホをいじってる。

そんなもんなんですね。

f:id:garadanikki:20141009100430j:plain

右から愛用の携帯、5年前のスマホ、新しいスマホ
大きさの違いに驚きます。

f:id:garadanikki:20141009100427j:plain f:id:garadanikki:20141009100428j:plain


正確にいえば、ワタシのスマホデビューは5年前。
出張に行くのに、Internetが出来ればいいと購入したんだけど、バッテリーが1日も持たなかったの。
オカシイよね、携帯なのにバッテリー切れで電話がかけられない状況って。

今度のシャープ AQUOS は、スマホの中で一番持ちがいいらしい。

CM では3日もつと言っているものね。

使い慣れた道具を手放さなければならないのって、結構大変だよね。
スマホっていうのも、アプリを色々契約したり、カスタマイズしなければいけないから…
しばらくは、スマホにかかりきりになりそうに思います。
読みかけの本の続きも気になるし、Blogも書きたいことあるし…
あ~あ です。