Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

家庭菜園 オクラ

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

栃木のジョイフル本田で買ってきたオクラが食べごろを迎えました。
買ってきたのが6月4日なので丁度1ヵ月。
最初にこんな花が咲いて…

f:id:garadanikki:20141008112306j:plain


夕方にはコロンと落ちる。
 f:id:garadanikki:20141008112307j:plain


次の日には、花があったところが膨らんできて

f:id:garadanikki:20141008112310j:plain


こんな感じになるのは5日はかかる。

f:id:garadanikki:20141008112250j:plain


その貴重な一個。
さて、どうやって食べる?

f:id:garadanikki:20141009193320j:plain


一個はサラダにも入れられないからねぇ。

f:id:garadanikki:20141009193327j:plain

とろろの上にトッピングしました。

一個だけでもこんなに嬉しいんだもの、沢山実ったら大変嬉しいでしょうよ。
いかん、いかん。
家庭菜園にまで手を広げたら、大変なことになる。
今のところ、一週間に一個のオクラを楽しむことにしよう。