Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

尺取虫

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

朝顔に穴を空けた犯人、見つけました。
コイツです。
この子は、ひまわりの葉っぱをたらふく食っておる。

f:id:garadanikki:20141008112305j:plain

虫嫌いだもので、どんな恐ろしい奴が悪さをしているのかと思ったら、かわいいじゃん。
皆に変だと言われるんだけど、羽があってぶ~んという虫じゃなければ、幼虫の内なら大丈夫なんだ。
毛虫はちょっとだけど、こういう尺取虫系は可愛いよね。
虫はダメだけど、蛇は大好きなんです。

f:id:garadanikki:20141008112304j:plain

でも、葉っぱを食べるのは許さない。

一生懸命なのはわかるけど、箒の先っぽに付けて、1階の植え込みにバイバイね。