Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

松本 ~ ホテル花月

 

義父の入院で、松本に泊ることになり予約を入れたのは「ホテル花月」でした。

f:id:garadanikki:20141109112531j:plain

松本には沢山ビジネスホテルがあるけれど、ワタシたち夫婦と母の3人で泊るなら、
「3人1部屋で和室がいいんじゃない?」ということで花月にしたわけ。

f:id:garadanikki:20141109125416j:plain
別館3階の和室が今日の部屋。

花月、大正解。
駅前からちょっと離れていて、夜ご飯を食べられるお店があるか心配だったけど、
ホテルのフロントさんが走って見に行ってくれるようなホテルだもの。
蔵の町として整えられた中町通りやナワテ通りなど、

風情のある街は電信柱もないのよね。

f:id:garadanikki:20141109112551j:plain


近くには飲み屋、食べ物屋も沢山あるし、
大浴場まであるのに、値段はビジネスホテルと変わらない。

f:id:garadanikki:20141109112536j:plain


ちょっと足を伸ばせば、リッチな旅館もあるけれど、今回の目的は“病院”だもの。
市街でリーズナブルで雰囲気が良くてといったら花月、当たりでした。

f:id:garadanikki:20141109112530j:plain

松本家具がなかなかのフロント前。

ホテル花月の和朝食

f:id:garadanikki:20141009193425j:plain

とじそば は、ちょっとびみょう(笑)
まあ、昼は蕎麦屋に行けばいいからね。

f:id:garadanikki:20141009193427j:plain


トレイが蕎麦屋の出前の盆みたいだったり、レンゲがプラスチックだったりするのは、ご愛嬌。清潔で豊富な品数で、朝食も楽しめました。