Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

酸っぱいものだらけ

f:id:garadanikki:20141009193457j:plain


今日は朝から、酸っぱいものだらけ。
作り置きしておいた「我が家のだし」が酸っぱくなってて、傷んでいるわけじゃないんだけど、
美味しくないからバイバイしました。

外食で美味しいものを食べると、その料理を再現してみるんだけどね。
松本であんなに美味しいものを沢山食べたのに、どれも食材が良くないと成り立たないものばかり。
同じものを作ろうと思っても、無理があるっていうことがわかりました。

じゃ、今日何食べる? 
初台マーケットの魚屋さんに真サバが…。
サバ見ると、〆たくなるのよ、しめさば しめさば。

f:id:garadanikki:20141009193458j:plain


なんか。。。今日のは、テロンとしてる。
見た目最悪、味最高って、すごくふくざつ。

f:id:garadanikki:20141009193459j:plain


今年初めて漬けた梅干しに困ってます。
昭和初期の梅干しみたいに塩っ辛いんだもん。そのままで食べるとゾクゾクする。
苦し紛れに、長いもと和えてみました。びみょ~。