Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

もうすぐ秋・・・

ベランダの朝顔さんたちも、真夏の勢いはなく、静かに咲いてます。
特に好きなのが「和服さん」(下)

f:id:garadanikki:20140918103159j:plain

今年咲いた朝顔の中で、 葡萄ねず のその色から、「和服さん」と名付けて楽しんでました。

花弁がキラキラしてるのは、カダンエースを噴霧したから。
カダンエースのエキスがラメみたいになってしまった。

f:id:garadanikki:20140918103202j:plain


ブーゲンビリアは繊細で、位置を変えるとホウ(ピンクの部分)が落ちてしまうんだそうです。
あの花に見えるのは「ホウ」というんだって。
ウチのぶーげんさんも、ご機嫌を悪くしたようで、これが最後のホウです。
なので、記念にパチリ。

f:id:garadanikki:20140918103203j:plain


 向日葵は何種類か植えたけど、我が家のベランダには合わなかったみたい。
狭くて、朝顔に追いやられたあげく、洗濯物を干すワタシになぎ倒されたり悲惨なものでした。
何とか救出した2本がこれなんだけど、かなり怒ったような色してます。

我が家のベランダガーデニングも、そろそろおしまい。
10月から、大規模修繕が始まるもので、来春までベランダに物が置けなくなるからです。

来年になったら、また何がしか植えてみたいと思うんだけどね。