Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

苗木…いろいろ

先日 板垣さん(仮名)から戴いた苗に、花が咲きました。

f:id:garadanikki:20140918103221j:plain

フィソステギア(カクトラノオ)

偶然、板垣さんちの前を通りがかったら、植木屋さんがはいってて植栽の剪定をしていたの。
板垣さんは、ワタシの為に、苗をいくつか取っておいて下さってた。

南天

f:id:garadanikki:20140918103207j:plain

先日差し上げた、南天じゃあ、貧弱でしょうと、いい苗をもう一株いただいて…。

玉龍

f:id:garadanikki:20140918103208j:plain

群生し過ぎたというので、これも分けていただいて…。

フィソテギアの向こうに見えるのは、以前戴いた 赤花夕化粧 を植え替えたプランター

f:id:garadanikki:20140918103205j:plain


板垣さんのガーデンは、豪華な洋花よりも、野に咲くような可憐な花が多い。
岩の隙間から、チョコっと咲く高原植物なんかは、それはそれは見事で。
植えるお花の種類で、庭の雰囲気がガラッと代わることを教えて下さる、そんな素敵なガーデナーなんです。