Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

因島のはっさくゼリー

広島のお土産で、「因島のはっさくゼリー」をいただきました。

f:id:garadanikki:20140918103215j:plain

ヘタウマのはっさく君、おもしろ~。
“ 食品パッケージにブルーはあまり使わない ” と、聞いたことがあります。
美味しそうに見えない とか、食欲を促さない とか…そういう理由だったかな。

でも。
赤いパッケージが多い中、逆に目を引くと思う。

なにはともあれ。。。
冷蔵庫でキンキンに冷やされたゼリーを、MOURI が試し食い。
酸っぱいもんが苦手なワタシは、食べられるか、みてもらってからじゃないと。
「食えるよ、そんなに酸っぱすぎない」
餌の前で「待て」と言われたワンちゃんよろしく、GO です。

う まぁ ~い!!
瀬戸内の段々畑に立って、眼下の海を見下ろし、はっさく食べてる感じ。
そうか、パッケージの水色は、瀬戸内の青い海と空なのか。  

因島のはっさくゼリー 5個入

因島のはっさくゼリー 5個入