Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

割れかりんとう 加藤食品

f:id:garadanikki:20140924132400j:plain
MOURI のお母さんの命日に、供物として買ったのがコレ。
お母さんはかりんとうが大好きだったからと選んだんだけど、面白い形。
その名も『割れかりんとう
薄く作っちゃったからね、それは割れるよね。
だからそのまま商品名にしたんだねぇ。

f:id:garadanikki:20140924132402j:plain
驚くほど、ウマいです。
俵型で、薄べったくしたら、まるでべつもの。
クリスピーな食感がくせになりそう。

f:id:garadanikki:20140924135730j:plain
こっちは黒砂糖。
黒砂糖のかりんとうって、かじっても割れないくらい固いでしょう?
これはパリっとしてて、そうリーフパイだよ、これは。
形状が違うと、同じ黒砂糖でも違った味に感じるから不思議です。
ぜひお試しあれ。まるさんの、今一番ハマっているものです。