Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トマトの冷製カッペリーニ

MOURI とお祭に行って、あまりの人ごみと油の匂いに、さっさと逃げ出す。
代々木八幡のアイリッシュパブ TULLAMORE ( タラモア ) でギネスを飲む。
つまみは勿論フィッシュアンドチップス。

美味しいのよねぇ、ここのお料理は何でも全て。
だけど。フライもピッツァも、水分を持っていかれる食べ物でしょう?
散々食べて、お腹は一杯なのに、水っぽい物が食べたくなる。
仕方がないので、タコぶつを買って家に帰り、日本酒を一杯。

〆はねぇ。

f:id:garadanikki:20140925212359j:plain

トマトの冷製カッペリーニ

トマトのジュレを作ろうと、朝から塩で水出ししておいたトマトがあったので、
凄~く、いい塩梅に出来ました。
トッピングはバジルだけど、パスタに混ぜ込んだのは、紫蘇です。
すごくすご~くうまかった。
今日のワタシは、料理の神様が降臨した感じ?
アハハ 自画自賛