Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

山ねこ

f:id:garadanikki:20141006091038j:plain
山ねこ という焼酎が届きました。

ぅおう、ぅおう、ぅおう。
芋焼酎、ひさしぶり~。
「このラベル、趣味じゃないが、たまにはいいよな、芋っていうのも」

MOURI にとっては、尾鈴山のデザインは洒落っ毛が強すぎるらしい。
確かにウマい地酒屋によくあるラベルとは一線を画してる。

f:id:garadanikki:20141006091039j:plain f:id:garadanikki:20141006091040j:plain

 

以心伝心でしょうか、MOURI が山ねこを買ったのに合わせるように、今夜は焼き鳥です。
キリっとした焼酎のロックに、かしらの塩焼きなんてオッでしょう?

f:id:garadanikki:20141006091044j:plain


白和えは、MOURI あんまり好きじゃないみたいなんだけど、ワタシの好物。

f:id:garadanikki:20141006091045j:plain


本日の新作は、押し麦のサラダ。

f:id:garadanikki:20141006091042j:plain


6/12OAのあさイチで、料理研究家の藤井恵さん クロックマダムに合わせた一品として紹介してらしたのをパクりましたの。オリジナルは、香りのある野菜を組み合わせるといいということで、香菜(シャンツァイ ) と紫たまねぎとセロリを合わせてましたが、なかなか全部はとり揃わず。。。本日はセロリのみ。
でも今日はそれで良かった気がする。香菜と芋焼酎は合わないと思うから。