Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ソラ と リク

久しぶりに、にゃんこの話。

散歩の途中に出会うにゃんこたちに、仔猫が増えました。

この界隈のにゃんこは、従兄だったり兄弟だったり、結構血がつながってる。

猫って、小さい内は独特な匂いを放つようで、その匂いのする内は、他所の猫も襲わないんだそうで。

 

周りのにゃんこは、子供たちを見守るって感じ。

f:id:garadanikki:20141024110442j:plain f:id:garadanikki:20141024110443j:plain

 左がソラ 右の黒ちゃんはリク

 

実は2人のお母さんはちょっと前に姿を消してしまって。

やっと乳離れをした2人は、木登りや、餌の採り方、何が危険なのかっていうことを、

自分たちで学んでいかなければいけない。

こればっかりは人間は教えられないからなあ。

 

手前にいる子は生後1年半で、仔にゃんこたちの伯母さんに当たる。

f:id:garadanikki:20141027103713j:plain

お腹が空いていても、さっと仔猫に先を譲っているんです。