Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ううっ 腰痛

 

朝、起きたら、うううっ 腰が痛い。

10代から腰痛持ちだったけど、今日の箇所は初めて。

腰といっても、左脇の骨盤から股関節にかけて、ちょうどキリで突かれた感じの痛みが走る。

なんだこりゃあ。

今日は、外の仕事があるからバイクで書類やら結構重いもの、運ばなきゃいけないんだよなあ。

休むわけにいかないから、シップを貼って出かけます。

 

う~ん、いたいよお~。

兎に角、仕事を終えて家に帰ります。

夜ご飯は、現場ですませなければいけなかったので、セブンイレブンのお弁当。

何かカロリーが低くて、栄養バランスが取れるものにしよう。

選んだのはこれ。

f:id:garadanikki:20141105153918j:plain

f:id:garadanikki:20141105153917j:plain

ごろっと緑黄野菜のサラダ 126kcal 炙り焼鮭ご飯 364kcal

 

コンビニのお弁当って、ワタシにはちょっとしょっぱい。
塩じゃけの下のご飯を、わざわざ炊き込みにしてくれてるサービス。

ううむ。おぬし、やりすぎるでないぞ。

 

ごろっと緑黄色野菜の方は、ついてるドレッシングなしで食べてみる。

野菜の味がわかって正解でした。

 

そういえば最近は、ドレッシング別売りの商品が増えてるみたいよね、

今日はフレンチ、明日は和風と日替わりで楽しめていいじゃない。

 

おっと、腰痛のほうですが、

仕事帰りのにゃんこ遊びも、今日はほどほどで切り上げました。

「ええっ、もう帰っちゃうの?」と言われたけど、

「すまんねぇ、腰痛くてね」と言ったら、にゃんこ わかってくれた顔でした。

 

[朝食] 489kcal
白飯…254kcal
味噌汁…78.6kcal
157.2kcal(豆腐85.1kcal、なめこ15kcal、出汁11kcal、味噌46.1kcal)の内50%
納豆…41.2kcal
82.3kcal(長ねぎ2.3kcal、納豆76kcal、醤油4kcal)の内50%
ハムエッグ…114.5kcal(ハム23.6kcal、玉子85kcal、レタス3.9kcal、醤油2kcal)
[昼食] 307kcal
白飯…218kcal
ナポリタン…79kcal
だし…10kcal
[夕食] 490kcal
炙り焼鮭ごはん…364kcal
ごろっと緑黄野菜のサラダ…126kcal
[晩酌] 0kcal
[その他] 120kcal
モンテールのプチシュー32kcal×3個=96kcal
コーヒー 8kcal×3杯=24kcal
【総摂取カロリー】1406kcal
【運動消費カロリー】759kcal
バイク 8622歩、2.9km
基礎代謝】1268kcal
1406-759-1268=-621(-6285)