Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

今週のCD メロディー・ガルドー

 

今週、MOURI が選んだCDは、メロディー・ガルドーのWorrisome Heart 。

f:id:garadanikki:20141106103402j:plain

もうもうもう。なんじゃこりゃっていう位、カッコいい。

既に世界的な歌姫で、超有名だそうだから、言わずもがなだけど。

 

ジャズなのかな、この人のジャンル。

それからして知らないワタシを勘弁してください。

 

ジャズシンガーにありがちな退廃的なムードは一切なく、

品があって、ストレートで、だけど十分色っぽくって…。

あっ、他のジャズシンガーが退廃的で品がないっていうことじゃないから。

 

彼女の明るさとシャープさがジャズの雰囲気を妨げていないのが凄い。

けだるさとシャープさのバランスが絶妙っつうか。。。

 

このジャケ写は、どこからマドンナに似ているし、

声は、ジャニス・イアンにハリと明るさをプラスした感じ。

 

とにかく、気持ちの良い歌で、これを選んでかけてってくれたMOURI に感謝。

( ウチのゴシュジンは、自分が出かける時に、CDを選んでかけていくの、

 いい曲だから聞いてみなってことみたい。 )

 

 

夜と朝の間で

夜と朝の間で