Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

地震でも起きる?

 

腰の痛みがひどくなってきたので、病院に行くことにします。

お風呂に入ろうと思って、足をあげたら股関節に激痛、

痛くて敷居をまたぐのにひーひーなんだもの。

 

ひよひよ歩きながら駅に向かいます。

f:id:garadanikki:20141106110102j:plain

うわ~変な雲。

びっしりと重~く立ち込めてる。

f:id:garadanikki:20141106110103j:plain

台風が来てるっていうから、そのせいだとは思うけど、

昨日は昨日で、夕焼けが東に出てたからね。

夕焼けに染まるのは大抵西の空でしょう?

ところが東の空が朱く染まってて、西は普通なのよ。

え~、なんか、厭な感じ。

 

よく、大地震の前触れ、っていうか、

思い返す「そういえばあの地震の前に、変な雲が…」みたいな話あるでしょう?

地震なんて起きて欲しくないけれど、やな予感してしまいますわ。

こんな動けない時に、地震が来たら、あたし。。。。

 

f:id:garadanikki:20140914094324g:plain

 

ところで腰痛ですが、

座骨神経痛と診断されました。

「いや~かなりこじらせちゃいましたね。股関節まで影響出てるね。痛かったでしょう」だって。

いつもの腰痛と思っていたけど、結果、こじらしたようで、

「今日は揉み返しで、痛いかもしれない」

と言われてしまった。

 

夜、いや~痛いのなんの。あっはっは。

 

 

[朝食] 319kcal
白飯…220kcal
味噌汁…22.8kcal
57.1kcal(ちくわ12.1kcal、京菜5kcal、出汁11kcal、味噌29kcal)の内40%
鮭…76kcal
[昼食] 242kcal
白飯…230kcal
だし…12kcal
80kcal(きゅうり10kcal、なす20kcal、しそ3kcal、ミョウガ7kcal、塩麹7kcal、昆布茶20kcal、醤油4kcal、どんこ6kcal、昆布3kcal)の内15%
[夕食] 542kcal
おでん…162kcal
ちゃんぽん…380kcal
[晩酌] 321kcal
千代菊 (107kcal) 90g(96.3kcal)×3杯=321kcal
[その他] 77kcal
バターピーナツ=53kcal
コーヒー 8kcal×3杯=24kcal
【総摂取カロリー】1501kcal
【運動消費カロリー】377kcal
徒歩 4459歩、1.6km
基礎代謝】1269kcal
1501-377-1269=-145(-6430)

 

今日は痛くて動けないんで、おでん。
材料鍋に放り込んで煮ればいいから。。。