garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

上田の宿

 

母が倒れたと聞き、上田に行くことになりました。
上田は義父の転勤先。

義父は仕事があるので、代わり病院に詰めることになり、まずは宿探し。
病院の売店のお姉さんから「丸子ツーリスト」というビジネスホテルを教えてもらう。

f:id:garadanikki:20141114220316j:plain


「丸子ツーリスト」は病院から一番近く、清潔でとても落ち着くビジネスホテル。

f:id:garadanikki:20141114220324j:plain


気の重い病院通いだけど、美味しい朝食でほっとひといき。

f:id:garadanikki:20141114220319j:plain

 

部屋からの景色も気分を和ませてくれる。 

f:id:garadanikki:20141114220322j:plain


延泊をお願いしたら、今日・明日満室なんだって。
再び 宿探し。
「丸子ツーリスト」のご主人曰く、昔は何軒か宿があったけど、ここが最後の一軒になっちゃったそうな。

そうなると4㎞先の駅前旅館か、8㎞先の上田駅まで行かなきゃ宿は無いんだって。

f:id:garadanikki:20141114220325j:plain

病院から一番近い大屋駅は4㎞もある。
雪が心配で最初は電車でと思ったけど。良かったぁ、車で来て。

f:id:garadanikki:20141114220326j:plain

駅前ロータリーにいたタクシーの運転手さんにリサーチ。
駅前旅館は、職人宿っぽいから「女の人のひとり旅にはどうかなぁ」というご意見。
そうか、ワタシも女の人と見なしてくれるんだね。(笑)

f:id:garadanikki:20141115002503j:plain

こんなお宿や

f:id:garadanikki:20141114220331j:plain

あんなお宿と見て回り、結局第一ホテルに落ち着きました。
観光じゃないからね。まあ。仕方がない。(笑)