
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ろみ の独り立ち

ロミ

この春生まれた ろみ & さみ は、ワタシの一番お気に入りのにゃんこ。
兄弟には役割分担があって、さみ は、人懐っこくして餌をもらう係。ろみ は、外敵から弟の さみ を守る係。
親ばなれした後、ろみ & さみ は、そんな感じで、うまくやってきてた。
ところが、さみ の姿が見えなくなりました。猫好きのご夫婦に貰われていったのだそうです。

複雑。
さみ は、幸せになったけど、残された ろみ は、独りぼっちになってしまったから。
2匹とも飼って貰えなかったのかな、そうはいかないか…。

でも、ろみは頑張ってる。キャラクターを一変させてね。
今まで、引っ込み思案だった ろみ が、俄然人懐っこいにゃんこになりました。
 

f:id:garadanikki:20141115163857j:plain f:id:garadanikki:20141115163858j:plain

ワタシを見つけると、                そんなに、じっと見つめないで。
飛んできてビタッ~とくっついてきます。
 

f:id:garadanikki:20141115163859j:plain f:id:garadanikki:20141115163900j:plain

歩くと、足にまとわりつきます。           「ろみ まとわりついたら、踏んじゃうよぉ~」