garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

一週間ぶりの酒盛り

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

母の入院で、一週間ノンアルコールの日々を送りました。
主治医の先生は「危篤ではない」と仰るけど、80歳の高齢だもの。
急に容態が…なんてことがあった時に、お酒飲んでて病院に “駈けつけられない” なんて、シャレにならないから。

 

f:id:garadanikki:20140914105404j:plain


幸い母の容態も安定し、断酒生活終了。
しばらくは大事をとって入院は続くけど、回復に向かっているのでワタシも帰京することに。

ちかりたび~
帰って~まいりました~。酒ときのこを抱えて。

f:id:garadanikki:20141116112444j:plain

上田のスーパーで買った信州の酒の数々。

あっ全部、化粧瓶ですから。

 

f:id:garadanikki:20141116112443j:plain

信州はきのこも名産だっていうからさ。
今日は、きのこ鍋にしましょうかね。