Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お気に入りの食器が………

 

近頃よく食器を割ります。

昔からそそっかしいところはあったけど、この頃は特にひどい。

 

ガラガラ がっしゃ~ん 「あ~あ」

MOURI は「形ある物は壊れるんだよ」と慰めてくれるけど、

気に入った物から順番に割るというのは、どういうことなんだろう。

 

先日も、コーヒーカップを割ったし、

f:id:garadanikki:20141124123309j:plain

 

もっとショックだったのが、自分で作った刺身皿。

f:id:garadanikki:20141124120220j:plain

刺身を盛るのに奥を立ち上げて、変形にしたのが気に入ってて…

ヘビーローテーションだったのになぁ。。。。

f:id:garadanikki:20141124115922j:plain f:id:garadanikki:20141124121920j:plain

それ、割っちゃった時には、3日ほど立ち直れなかった ( ホントなんだから )。

手製の器は世界にひとつしかないもんね。

本気で、これ作った たくみの里 に再訪しようと思ってる。

 

で。

一昨日割ったのが、これまたお気に入りのメタクサ専用グラス。

f:id:garadanikki:20141124124531j:plain

メタクサのラベルカラーと、グラスの柄の部分の紺色がピッタリで、

このグラスでメタクサを飲むのが至福の時でした。

 

このグラスなら、ネットで探せばあるかと頑張ったが、

「ワイングラス」「紺」「柄」などなど検索単語を入れてもヒットしない。

散々やって、諦めていた頃、リキュールグラスでヒットしたのがLINTUCOTO  さん。

 

f:id:garadanikki:20141124125039j:plain

f:id:garadanikki:20141124125051g:plain

たぶんそう、絶対そう…。 試しにひとつ注文しました。

 

。。。う~ん、惜しいっ!!!

f:id:garadanikki:20141124125333j:plain