garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

そっくりな者同士

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

最近、気づいたことがひとつ。
にゃんこは、自分に似た柄の子と仲良くなるみたい。

f:id:garadanikki:20140914145121j:plain f:id:garadanikki:20140914145120j:plain

ジュニア君(左)とサツマ嬢(右)の場合。
サツマは沙羅の娘。ジュニアは沙羅の母親みーちゃんの息子だから、姪と叔父の関係。
あまりにソックリだから、初対面でお互いギョっとしてた。
ワタシを挟んで、何となく様子見しているウチに、うちとけてきて…。
今では、一緒に産まれた兄妹より、つるんでいます。

f:id:garadanikki:20140914145117j:plain f:id:garadanikki:20140914145118j:plain

こっちは、ぬー(左)と黒こぶた(右)
2人はお母さんが姉妹だから、従妹同士。
でも育ったエリアが微妙に離れていたので、大人になるまで遭遇しなかった。

f:id:garadanikki:20140914145119j:plain

そんな2人がバッティング。
偶然、ぬーが遠征してきた先に、黒こぶたがいたもんだからさあ。
両方とも、驚いちゃって、ほら、腰引けてます。