Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マシュルームと牛肉を食べよう

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

近所のスーパーで、マシュルームの安売りをしてましてね、大小色んな大きさの詰め放題っぽいのが、200円。

じゃ、マシュルームのアヒージョにしようと買ってきたんだけど、にんにく使わなかったから、

ただのマシュルーム炒め。

f:id:garadanikki:20141203190748j:plain

お皿に盛ったら、みんな上向いた。

これは、これで愉快かと。

f:id:garadanikki:20141203190749j:plain

そういえば最近、たこ焼きプレートがマシュルームに丁度いい大きさだっていうんで、

それでアヒージョ楽しんでるお宅があるそうね。

関西のお宅には一家に一台、たこ焼きプレートがあると聞きました。

(関東人なんて、ウチにはありません) 買おうかな、たこ焼きプレート。

 

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド

 

 

本日の夕食風景は、こんな感じです。

f:id:garadanikki:20141203190750j:plain

手前から、たくあん、新玉ねぎのスライス、牛肉とセロリ炒め、

明太子パスタのサラダ、マシュルーム焼き、ぶり刺身。

 

f:id:garadanikki:20141203190747j:plain

牛肉はね、たまに緑の野菜と炒めたのが食べたくなるの。

今の時季は、セロリと合わせることが多いけど、春菊と合わせてポン酢を振って食べるのも結構おいしい。

その他、根三つ葉とささっと合わせたのは、のり巻きの具にすると滅茶苦茶美味しいんですよね。

春になったらやってみたいと思います。

 

                  f:id:garadanikki:20140914094326j:plain

本日のおすそ分け

MOURI が会社の方にいただいたというチョコレート。

f:id:garadanikki:20141203190746j:plain

ペペロンチーノと書いてある。

唐辛子入りのチョコレートらしい。

f:id:garadanikki:20141203190744j:plain食べてみましたが、辛くはない。
あっ、甘さが広がったかと思うと、最後に遠くの方でピリッときた。

 

イタリアのチョコレートらしいですが、

特にペペロンチーノは結構人気で、品薄らしい。

DOMORI ドモーリと読むそうです。

素敵女子は色んなチョコご存知なのね。

 

※ 気分を変えて壁紙変えました。

  ガチャガチャしてるので、何日かしたら元に戻ると思います(笑)