Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

モランボン Bistro Dish スペアリブソース

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

f:id:garadanikki:20141204205946j:plain 1か月に1度のペースで、我が家の食卓に上るのがスペアリブ。

ギャートルズじゃないけど、骨付きお肉をかじるのって楽しいじゃない?


夫婦そろっていい年なのに、2人の食生活は高校生並みかもしれない。

f:id:garadanikki:20141204210143p:plainスペアリブのソースは、モランボンのに決めてます。
色は濃いけれど、全然しょっぱくはなくて、

深みのあるソースに浸けておいた肉を焼くと、

“THE GOCHISOU” という感じ。

 

こんなに美味しいソースなんだもん、スペアリブ以外にも使えないかとやってみた。(笑)キッカケは、ソース買ったのに、肉買い忘れたから。鶏肉をソースにつけてみたんです。そしたらゴージャス!!!

 

鶏肉とマシュルームのリブソース炒め

f:id:garadanikki:20141204204234j:plain

色は濃そうだけどしょっぱくない。凄く深みのある照焼き味です。

 

例によって、またまた子供洋食

f:id:garadanikki:20141204204235j:plain

新玉ねぎが出ている間は、必ず生で食べます。

おっと、今日は緑黄色野菜がないね、しっぱい。