Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ホワイトアスパラガス

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

f:id:garadanikki:20141207224745j:plainアスパラガスというと、子供の頃はもっぱら缶に入ったホワイトアスパラガスでした。中学生くらいになって、緑のアスパラガスが八百屋さんで買えるようになって驚いたなあ。

味も食感も全然違うんだもの。まるで別の食べ物。

それ以来グリーンアスパラガスを焼いて食べるの好きになりました。
そういえば、アスパラって言ってたような気がする。

 

こんな缶詰めだったよね ⇒


最近、ホワイトアスパラの瓶詰をよく見るようになったので買ってきました。

f:id:garadanikki:20141207224746j:plain

 

3~400円というのは、安いか高いかわからないけど。

どうやって食べる?

やっぱり、マヨネーズかけてでしょう?

f:id:garadanikki:20141207223951j:plain