garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

『かん太村』の野菜で作る 夕餉

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

『かん太村』に出荷 ( 4日 ) されていた野菜 “ 殆ど ” といっていい程たくさん買い込んで来ましたが、 本日、食べ尽くしてみましょうか。最終日の晩餐のメニューは、こんな感じです。

f:id:garadanikki:20141209103905j:plain

f:id:garadanikki:20141209103906j:plain

日野菜かぶ
柚子の果汁とカソナードで浅漬けにしてみました
八頭 ( 2回目 )
今度はちゃんと面取りしました

f:id:garadanikki:20141209103909j:plain

f:id:garadanikki:20141209103910j:plain

鶏とくらま大根の炊き合わせ
実はこの汁、豚骨醤油のラーメンつゆなんです
いろいろ野菜のシーザーサラダ
黄人参、小かぶ、じゃがいも、茄子を素揚げし、生の紅芯大根とパプリカを合わせ、半熟卵 & クリームチーズ & アンチョビで作ったソースを絡めました

f:id:garadanikki:20141209103907j:plain

f:id:garadanikki:20141209103911j:plain

近茶流 茶碗蒸し
柳原尚之さんのレシピで作ってみました
はたはた
MOURIがスーパーで一目ぼれしたそうです