Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ハシビロコウ さん

上野にやってきました。

電車で来たのは初めてだし、めったに…いや、30年ぶりかもしれない。

f:id:garadanikki:20141210160130j:plain

目的は、大道芸を見るためじゃなく。。。

f:id:garadanikki:20141210160133j:plain f:id:garadanikki:20141210160132j:plain

上野動物園に、です。

f:id:garadanikki:20141210160136j:plain

小さい頃から動物に囲まれて育ったんだけど、結婚と同時に動物なしの生活です。MOURI が子リスを見ただけでワタシの後ろに隠れる人だからなのよね。決して動物嫌いというわけではないんだけど、縁がなかったからなんでしょうね、どう接していいかわからないらしい。

 

蛙がどっちにピョコンと跳ねるかわからないでしょう?

MOURI にとって生き物は、何を考え、どう動きたいか、さっぱりわからないんだって。

 

つきあい初めて、相手のこともまだわからない頃、「どこ行きたい?」と聞かれて「動物園」と言ったら、妙な顔して話題が変わったのは、そういうことだったのか。

 

だから動物園なんて、そうよ考えたら高校以来だから、えっ? 40年ぶり?

今日は、どうしても見たい鳥さんがいるので、やってきたワケ。 

f:id:garadanikki:20141210160201j:plain

このしとです。

何だかネットで人気上昇だとかの「ハシビロコウさん」

f:id:garadanikki:20141210160137j:plain

「動かない鳥」「きもかわいい」「怪鳥」と言われてる。

 

早速、見つけました。

ホントだ動かない。さっきから目がたまに開いたり閉じたりするだけ。

f:id:garadanikki:20141210160139j:plain f:id:garadanikki:20141210160140j:plain

 

室内のハシビロコウさんも、置物のよう。

f:id:garadanikki:20141210160159j:plain

結構、人が集まってきてるのに、、、動かない。

f:id:garadanikki:20141210160142j:plain f:id:garadanikki:20141210160143j:plain

 

ところが。。。

f:id:garadanikki:20141210160150j:plain f:id:garadanikki:20141210160149j:plain

左の女性のことを気に入ったのか、ポーズを取り出した。

 

あっち向いたり。。。           こっち向いてあげたり。。。

f:id:garadanikki:20141210160152j:plain f:id:garadanikki:20141210160151j:plain

 

ファンキーだねぇ。

f:id:garadanikki:20141210160202j:plain

その頭のトサカみたいな羽根。

f:id:garadanikki:20141210160200j:plain

何、考えてるかわかんないようなこの表情がいいんだって。

f:id:garadanikki:20141210160156j:plain

うん。ワタシもそう思う。

f:id:garadanikki:20141210160157j:plain

 

          f:id:garadanikki:20141005122539j:plain

他の動物も、沢山撮りました。全部で260枚。

トリミングとか修正するのにちと時間かかりそうなので、今

回はハシビロコウさんだけ、先に アップっぷ。