Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しいコーヒーカップ

 

困ったことに食器をよく壊します。

粗忽ものですの私。

何故だか大抵、お対の食器の、MOURIの方を割ってしまうのです。

でも一度も怒られたことがない。

なんて温厚で辛抱強い旦那様なんでしょ。

 

先日も、彼のマグカップの口の部分を欠いてしまったら、

もくもくとネットで注文してました。


「今日あたり、新しいのが届くと思う」とのことで楽しみにしていたのがコレ。

f:id:garadanikki:20131207125333j:plain

 

「アレ? って色だから、驚かないで」と言ってたけど、ホントに珍しい色だな。

f:id:garadanikki:20131207124506j:plain

MOURI が青で、黄色が私。

まさしく “アレっ” という色ですが、凄く気に入りました。

黄色い食器なんて多分、自分じゃ買わないと思いますが、

以前に麗子姉からいただいた黄色い弁当箱同様、なかなかいいものだと見直しました。

 

一緒に移したこれは、ラフォレタで買った秋の新商品の欠片です。

f:id:garadanikki:20131207124422j:plain

「食べる前に撮るよなあ普通は」

わかっていますんですが、、、食いしん坊なものですから。