garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

新しいコーヒーカップ

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

困ったことに食器をよく壊します。やっぱり乱暴者なんですアタシ。
何故か大抵、お対の食器のMOURIの方を割ってしまうのよ。
でも一度も怒られたことがない、なんて穏やかで辛抱強くで優しい旦那様だと思います。

先日も、MOURI のマグカップの口の部分を欠いてしまったんだけど、

彼は「あ~あ」ということもなく、早速ネットで注文してました。


「今日あたり、新しいのが届くと思う」とのことで楽しみにしていたのがコレ。

f:id:garadanikki:20141209094814j:plain

「アレ? って色だから、驚かないで」と言ってたけど、ホントに珍しい色だな。

f:id:garadanikki:20141209094813j:plain

MOURI が青い方で、黄色がワタシ。
まさしく “アレっ” という色だけど、凄く気に入りました。

黄色い食器なんて多分、自分じゃ買わないと思ってたけど、

前に麗子姉から貰った黄色い弁当箱同様、なかなかいいものだと見直しました。

f:id:garadanikki:20141209094811j:plain

一緒に移したこれは、ラフォレタで買った秋の新商品の欠片です。

「食べる前に撮るよなあ普通は」 わかっていながら食いしん坊なもんで。。。