Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

黒大根

 

鎌倉のレンバイで買った黒大根が、びっくりするほど美味しいです。

初めて買った黒大根

f:id:garadanikki:20211122145150j:plain

 

黒い皮は剥かないで、そのまま食べるんですって。

f:id:garadanikki:20211122145155j:plain

 

薄い輪切りにして…

f:id:garadanikki:20211122145200j:plain

 

いつもの、ウルトラ生姜鍋に入れてみました。

f:id:garadanikki:20211122145643j:plain

 

おおおっ、美味しい!

f:id:garadanikki:20211122145639j:plain

味は大根よりもカブに近いかも。

甘さも濃厚で、だけどカブのようにクタクタにならない。

小気味の良い歯ごたえが癖になります。


レンバイのおばちゃんに「試しに一本貰ってこうかな」って言ったら、

「残り全部300円でいいから持ってって、後悔はさせないからから」と、

半ば強引に言われて買いました。

後悔どころか、レンバイのおばちゃんに感謝です!



残りは翌朝の御御御付けに使いました。

f:id:garadanikki:20211122145205j:plain