garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

黒大根

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

鎌倉のレンバイで買った黒大根が、びっくりするほど美味しいです。
 初めて買った黒大根。

f:id:garadanikki:20141211221735j:plain

黒い皮は、剥かないで、そのまま食べるんだと。

f:id:garadanikki:20141211221736j:plain

薄い輪切りにして…

f:id:garadanikki:20141211221737j:plain

いつもの、ウルトラ生姜鍋に入れてみました。

f:id:garadanikki:20141211221739j:plain

おおおっ、美味しい。
味は大根よりもカブに近いかな。甘さも濃厚て、だけどカブのようにクタクタにならない。小気味の良い歯ごたえが癖になる。

レンバイのおばちゃんに「試しに一本貰ってこうかな」って言ったら。
「残り全部300円でいいから持ってって。後悔させないからから」と半ば強引に言われましてね。
後悔どころか、レンバイのおばちゃんに感謝です。

残りは翌朝の御御御付けに使いました。

f:id:garadanikki:20141211221742j:plain