Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

菊芋さん リベンジ

 

先日使った菊芋が、半分残っているのでリベンジです。

f:id:garadanikki:20211121004241j:plain

 

菊芋って、こんな形

f:id:garadanikki:20211121004245j:plain

 

前回は「そのまま揚げちゃえば、いいんだから」という

鎌倉レンバイのおばちゃんの言葉に従ったけど、やっぱり剥いてみる。

f:id:garadanikki:20211121004250j:plain

丁寧に皮をむいて、棒状に切ったら、茹でる。

前回は、ちょっとゴジっぽかったから、その点を注意して…

だけどグズグズにはしたくない。


アボカドを潰して、白ワインビネガーとマスタード、塩、こしょうしたら、

オリーブ油を入れて、生の水菜と、茹でた菊芋を投入。

混ぜ混ぜしたら、さあ出来た!!

f:id:garadanikki:20211121004255j:plain

 


おいし~っ!!

f:id:garadanikki:20211121004300j:plain

☆みっついただきました。

Thanks Original Recipe
菊芋とアボカドのサラダ~by Asaras さん