
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

酒かん計

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

酒かん計 なるものを買いました。

f:id:garadanikki:20141211224041j:plain

f:id:garadanikki:20141210104819j:plain

我が家のお助けグッズになるか、ならぬか…。
 

f:id:garadanikki:20140914204148j:plain


 《結果ほうこ~く!!》
寒いので早速 熱燗を飲む。
50度の『のみごろ』でテストしたところ、凄い、最高の熱燗が飲めました。

今までタイマーで燗づけしてたんだけど、1回目と2回目では徳利の温度が違うから、
どう調整しても温度にバラつきがありました。お酒がチンチンになってしまったりして…。
これからは、そんなことはない。いつでも適温のおいしい熱燗が堪能できるのね。

難を言えば、ずっと温度計とにらめっこしてなきゃいけないこと。
それから『酒かん計』が、( 下のように ) おじぎしちゃうことかな。(笑)

f:id:garadanikki:20141210104822j:plain f:id:garadanikki:20141210104823j:plain

こうなっててくれればいいんだけど…         おじぎしちゃいます