Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

酒かん計

 

酒かん計 なるものを買いました。

f:id:garadanikki:20141211224041j:plain

f:id:garadanikki:20141210104819j:plain

我が家のお助けグッズになるか、ならぬか…。
 

 


 《結果ほうこ~く!!》

寒いので早速 熱燗を飲む。

50度の『のみごろ』でテストしたところ、凄い、最高の熱燗が飲めました。

 

今までタイマーで燗づけしてたんですが、1度目と2度目では徳利の温度が違うので、

どう調整しても温度にバラつきがありました。

お酒がチンチンになってしまったりして。。。


これからは、そんなことはなくなりそうです。

いつでも適温のおいしい熱燗が堪能できるって、いいです。

難を言えば、ずっと温度計とにらめっこしてなきゃいけないことかな。

それから。

酒かん計が、( 下のように ) おじぎしちゃうことかな。(笑)

f:id:garadanikki:20141210104822j:plain f:id:garadanikki:20141210104823j:plain

こうなっててくれればいいんだけど…         おじぎしちゃいます