Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アーモンドクラッシュ考

 

ブルボンのアーモンドクラッシュにハマっています。

疲れてくると必ず食べたくなるので、2~3枚買い置きしてます。

 

でもあらら。パッケージ変わったかな。

そんなに注意して見ていたわけじゃないんだけど、もうちょっと赤っぽい感じだった気がするなぁ。

てなこと考えながら棚を探していたら、明治のアーモンドデュオという商品を見つけました。

あんまり浮気はしないけど、思わず手に取ってしまいまして、、、、比較。

 

f:id:garadanikki:20141216110841j:plain

f:id:garadanikki:20141216110842j:plain

ブルボン 48g 293kcal 明治 56g 333kcal

f:id:garadanikki:20141216110846j:plain

f:id:garadanikki:20141216110843j:plain

薄くて大きめ 厚くて小さめ

f:id:garadanikki:20141216110848j:plain

f:id:garadanikki:20141216110845j:plain

クランチアーモンド、
 スリバードアーモンドがギッシリ
細切りアーモンドと小麦パフが…まばら

 


【 実 食 】

ブルボンの方がアーモンドの含有量が多いからか、甘さ控えめに感じます。

ブルボンは薄いので、かじった時の割れ具合もいい感じ。

明治は、厚くてチョコが多い分だけ、かじった時の割れ具合がモタっとした感じ。
    ↓ ↓ ↓
今回のクラッシュ系の板チョコ対決。

私の好みは、やっぱりブルボンでした。

 


明治のアーモンドチョコは、人気商品ですよね。

私は、出先で食べるチョコは《明治アーモンドチョコ》と決めてます。

函を引き抜いて「おひとついかが?」が出来るから。

f:id:garadanikki:20210116144326j:plain

それじゃ、こうしよう。

出先では明治アーモンドチョコ、家用にはブルボンのクラッシュチョコとしましょうか。