garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

アーモンドクラッシュ考

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

ブルボンのアーモンドクラッシュ、美味しいよね。
疲れてくると必ず食べたくなるので、2~3枚買い置きしている。
でもパッケージ変わったのかな。そんなに注意して見ていたわけじゃないんだけど、

ワタシの印象では、もうちょっと赤っぽい感じだった気がする。

そんなこと考えながら棚を見ると、アーモンドクラッシュの隣に、明治のアーモンドデュオという商品があった。あんまり浮気性ではないけれど、思わず手に取ってしまいました。
でっ比較。

f:id:garadanikki:20141216110841j:plain

f:id:garadanikki:20141216110842j:plain

ブルボン 48g 293kcal 明治 56g 333kcal

f:id:garadanikki:20141216110846j:plain

f:id:garadanikki:20141216110843j:plain

薄くて大きめ 厚くて小さめ

f:id:garadanikki:20141216110848j:plain

f:id:garadanikki:20141216110845j:plain

ランチアーモンド、
 スリバードアーモンドがギッシリ
細切りアーモンドと小麦パフが…まばら


【食べてみた】
ブルボンの方が、アーモンドの含有量が多い分だけ、甘さが控えめに感じます。
ブルボンは、薄いので、かじった時の割れ具合か気持ちいい。
明治は、厚くて、チョコが多い分だけ、かじった時の割れ具合がモタっとした感じ。

    ↓↓↓
今回のクラッシュ系の板チョコ、ワタシの好みは、やっぱりブルボンでした。
明治は、アーモンドチョコが人気商品だよね。 出先で食べるには、板チョコよりアーモンドチョコよね、「おひとついかが?」も出来るし。 キヨスクでは、迷わず明治のアーモンドチョコを買います。