garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

散歩の楽しみ

 

散歩ってなんだ?

今さらだけど考えてみたら、 “用向きのない彷徨い歩き” のことだとわかった。
こんな私でも “ 所用で何時までに到着せねばならぬ ” となれば最短距離を歩く。


Aney(友人)との鎌倉行きは道草をくってばかり。気になる裏道を見つけるのも同時。

「どうする? この道行ってみる?」と取りあえず聞くが、「やめとこう」という選択肢は2人の間にない。

(もしかしたら彼女が合わせてくれてたのかも知れないが…)

“散歩” というより “徘徊” といった方が正確だけど、
こんな楽しい場所に、めぐり合えるから、やめられない。

向ヶ丘駅前

f:id:garadanikki:20141219102054p:plain

コンクリに埋もれ、オブジェと化した井戸

f:id:garadanikki:20141219102055p:plain



鎌倉 御成町

f:id:garadanikki:20141219102056p:plain

生垣に埋もれ、一体化するカーブミラー

f:id:garadanikki:20141219102057p:plain